明治大学茶華道研究部ブログ

明治大学茶華道研究部現役部員がゆるく語ります

和菓子レポ⑫tamayose「ふきよせ 甘い缶」

こんにちは!すももです。

 

最近は雨の日が多く、梅雨の気配を感じますね☂

個人的に雨は好きな方ですが、中には雨の日は気分が晴れない・・・という方もいらっしゃるかと思います。

 

今回は雨の日でも気分を明るくしてくれるような、ワクワクが詰まっているお菓子tamayose「ふきよせ 甘い缶」をご紹介します!

f:id:Meijisakadoclub:20210519173809j:plain

こちらは様々なお菓子が一つの缶に入ったものです!宝箱みたいでワクワクしますし、可愛らしいものも入っていてテンションが上がります😊

 

f:id:Meijisakadoclub:20210519173731j:plain

入っているお菓子はそばぼうろ、かりんとう、おこし、豆菓子、和三盆、金平糖などです。

和菓子のセットですが、アールグレイ味やバナナ味の豆菓子など洋風な味のものも入っているので食べていてとても楽しいです!

個人的には香りが良い生姜ぼうろが好きでした。

 

f:id:Meijisakadoclub:20210519173752j:plain

パッケージもおしゃれなので贈り物にも良さそうです♪

 

「甘い缶」ってことは「甘くない缶」があるのかな?と思っている方もいらっしゃると思います。

実は、野菜チップスなどが入った「しょっぱい缶」、甘いものとしょっぱいものが入った「甘じょっぱい缶」もあります!

 

是非お好みの味のものを試してみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント・質問お待ちしています。

 

すもも

 

 

参考ホームページ:たまよせ -tamayose-