明治大学茶華道研究部ブログ

明治大学茶華道研究部現役部員がゆるく語ります

和菓子レポ⑮文銭堂「文銭どらやき」

こんにちは。すももです。

 

更新が遅くなりまして申し訳ございません。

久しぶりに和菓子レポをしたいと思います!!

 

今回は、神保町にある和菓子屋さん「文銭堂」さんの「文銭どら焼き」を紹介します。

f:id:Meijisakadoclub:20211118000619j:plain

 

大きくてフワフワしています。

 

f:id:Meijisakadoclub:20211118000826j:plain

中身はこんな感じです。

 

食べたところ、外側もなんですが、あんこがとってもふわふわで美味しいです😋

粒が残っている餡があまり得意ではないのですが、この餡は皮が口の中に残らないのでとても食べやすいです。

 

甘さもしっかりあるのですが、飽きない味わいなので、いくらでも食べれてしまいそうです。

 

 

f:id:Meijisakadoclub:20211118001323j:plain

 

実はこの日、駿河台キャンパスの食堂でどら焼き食べていました!

 

残念ながら雨でしたが、折角なので記念に撮影しました。

次は晴れているといいな。

 

 

読んでくださりありがとうございます!

 

 

すもも

 

文銭堂ホームページ|銘菓神田川・銭形平次最中|神田 橘昌 文銭堂TOPページ|銘菓神田川・銭形平次最中をはじめ、季節の和菓子・お茶菓子・ご進物などを取り揃えております (kanda-bunsendo.com)