明治大学茶華道研究部ブログ

明治大学茶華道研究部現役部員がゆるく語ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再びの緊急事態宣言で・・・!?

こんにちは!すももです 明日からGWですね!皆様ご予定はありますか? すももは就活とゼミの課題をやる予定です 先週も無事に稽古が出来ました。 先週は一回目の反省を生かし、効率よく且つ楽しく稽古することが出来ました! 先日の和泉稽古で使用したお菓子…

2021年度稽古が始まりました!

こんにちは、すももです。 本日4月16日から遂に稽古が開始されました やっとです!!!!なんだか感激してしまいます・・・。 コロナになってからほとんど稽古できなかったので、また皆とお茶を楽しめることが本当に嬉しいです。 本日は生田キャンパスにて稽…

新歓活動を実施しました!

こんにちは、すももです。 先日、新歓活動が実施されました! 今年は和泉キャンパス、生田キャンパスの両方でブースを開きました! 例年と異なり教室やグラウンドでのブース出展となりましたが、多くの新入生がお話を聞いてくれました (もちろん感染対策が…

新年度、よろしくお願いします

こんにちは、すももです。 本日は4月1日、新年度が始まりました。 本年度もよろしくお願いします。 今年度なのですが、ありがたいことに対面活動が許可されました! まだまだ予断を許さない状況ですが、十分に感染対策をして稽古に励みたいと思います。 部員…