明治大学茶華道研究部ブログ

明治大学茶華道研究部現役部員がゆるく語ります

抹茶紹介② 上林春松本店「三日月の白」

こんにちは!すももです。

 

本日は上林春松本店「三日月の白」を紹介したいと思います!

f:id:Meijisakadoclub:20201128215232j:plain

(缶がめっちゃかっこいい)

 

こちらの抹茶は織田信長の所持していた茶壷に由来する銘を持った抹茶なんです!

また、缶にも書いてありますが表千家お家元御好の抹茶です。

 

それでは早速点てて飲んでみます!

 

f:id:Meijisakadoclub:20201128221035j:plain

 

まず最初に感じたのはとっても良いお茶の香りです🌿

そこに後からすっきりした味と少し苦みを感じました。

甘さはそんなに無いかな?と思います。

 

とても美味しくて飲みやすいです!何にでも合いそうです。

それに、比較的リーズナブルなので初めて抹茶を購入される方におおすすめしたいかもしれません😊

 

茶道を始めてから色々な抹茶を飲んでいますが、抹茶ってこんなにも味が違うんだ!といつもびっくりします。

奥が深い・・・

 

皆さんも是非飲んでみてください!

読んでくださりありがとうございます!

コメント・質問お待ちしています。

 

すもも

 

参考URL:上林春松本店ホームページ

上林春松本店 (shunsho.co.jp)