明治大学茶華道研究部ブログ

明治大学茶華道研究部現役部員がゆるく語ります

自分でお茶が点てられるご飯屋さん

※これは外出を促すものではありません。

 

 

こんにちは!すももです。

 

本日は、新宿ルミネエストにある「Ochobohan」を紹介したいと思います!

 

就活の写真を撮った帰りに寄りました。 

写真、少しお高めなところにお願いしたのですが、超良い感じに仕上げて下さったので大満足です。

 

さて、ユニークな名前のこちらのレストランですが、こちらは和食を楽しめるレストランです!

 

そして今回ご紹介したいメニューがこちら「ええもんめぐり」です。

f:id:Meijisakadoclub:20210609213129j:plain

税込1408円です

 

こちらは宇治茶と甘味を選んで味わうことが出来るスイーツです!

実際に自分で茶を点てられる、楽しいものになっています♪

 

宇治茶ほうじ茶、煎茶、抹茶、玄米茶と選ぶことができ、使うものもお湯、牛乳、豆乳と選べるんです!!面白いですよね。

 

私は今回抹茶×豆乳で試してみました!

f:id:Meijisakadoclub:20210609213541j:plain

お抹茶は棗に入っています。本格的です!!

お砂糖も付いてくるので、苦味が得意でない方もおいしく頂けます、嬉しいですね😊

 

実際に点てたものがこちら

f:id:Meijisakadoclub:20210609213423j:plain

豆乳で点てるの初めてだったのですが、結構綺麗に点てることが出来ました。

 

豆乳は2杯分くらいありました。今のご時世は難しいですが、シェアするのもありかなと思います。

 

スイーツなのですが、抹茶モンブランやぜんざい、焼餅など沢山の種類があります!

(優柔不断なすももは結構迷いました💦)

 

超迷って、今回はわらび餅、カボチャチーズケーキ、アイスクリーム玄米茶蜜付きを選びました。

 

美味しくてお茶との相性も抜群です😋

特にアイスクリームは蜜をかけることで味の変化が楽しめますし、量もしっかりあって嬉しかったです!

 

とても素敵で満足感のあるスイーツでした!

 

落ち着いたら是非行ってみてください。

 

読んでくださりありがとうございます!

すもも

 

参考HP:Ochobohan ルミネエスト新宿店 (オチョボハン) - 新宿/定食・食堂/ネット予約可 [食べログ] (tabelog.com)