明治大学茶華道研究部ブログ

明治大学茶華道研究部現役部員がゆるく語ります

スタバの抹茶フラペチーノ

こんにちは!すももです

 

今回はスターバックスコーヒーで本日から発売されている抹茶のフラペチーノを飲んだので味の感想を書こうと思います。

 

たまには抹茶スイーツのことも書こうかな~と思ってます。需要無かったら申し訳ないんですけど・・・(>︿<)

 

というわけで早速参ります

www.starbucks.co.jp

 今回私が飲んだのは抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノです!

(見事に写真撮り忘れたのでご了承ください)

 

抹茶ソースとホワイトチョコレートの風味がいい感じにマッチしていて美味しかったです!既存の抹茶フラペチーノよりは甘めで若干こってり感がある気がするので甘いの好きな人は良いかもしれません!私は好きな味でした。

あと上に乗っているブラウニーも美味しかったし、とにかく映えそうな感じでした。

というかクリスマスまで一カ月って早いですね。

 

そういえば、茶道具には結構クリスマスをイメージしたものが多いんですよね、昔サンタさんの蓋置を見たことがあります。

 

クリスマス茶会とかやりたいなあ

 

でも今日寒すぎて飲んだ後はお腹が冷えましたね~

昔は冬にフラペチーノ飲んでも全然大丈夫だったんですけど

大人になるってこういう事なんですね。

 

 

皆さんも是非飲んでみてください!

あと、抹茶スイーツ紹介たまに見てみたい方は是非スター押していただけると嬉しいです

 

読んでくださりありがとうございます!コメント・質問お待ちしています。

 

すもも