明治大学茶華道研究部ブログ

明治大学茶華道研究部現役部員がゆるく語ります

抹茶紹介③中村藤吉本店「鮮雲の白」

こんにちは!すももです。

 

いよいよ期末課題に追われる時期がやってきました。

良い参考文献が見つからない、書いても書いても指定の文字数に到達できない、やる気が出ない・・・

 

大変ですが一緒に頑張りましょう!!!!

 

 

さて今回は、勉強の間のリフレッシュタイムにぴったりな中村藤吉本店の抹茶「鮮雲の白」を紹介します!

 

 

f:id:Meijisakadoclub:20210116232034j:plain

 

パッケージのデザインはシンプルですがとてもおしゃれです。

中村藤吉本店さんの抹茶は、薄茶向きの抹茶缶は白いパッケージで、濃茶向きのものは深緑のパッケージに入っているみたいなので、購入の際に参考にしてみてください。

 

こちらは裏千家鵬雲斎宗匠御好の抹茶です。

 

こちらの抹茶の味なのですが、とてもさっぱりしています!

抹茶苦手な人でも飲めるかな?と思うくらいいい意味で苦みが無い抹茶でした。

癖の強いお菓子にもばっちり合う抹茶だと思いますし、気分転換に飲むにはぴったりの味かな、と思いました!

 

そういえば、中村藤吉本店さんの商品の中に「生茶ゼリイ」という有名なスイーツがあるのですが、こちらもお茶の味が存分に楽しめる、とても美味しいものなので、是非😊

 

是非皆さんも試してみてください。

 

読んでくださりありがとうございます!コメント・質問お待ちしています。

 

すもも

 

参考ホームページ

中村藤吉本店|京都 宇治 お茶 (tokichi.jp)